selected entries

archives

recent comment

COUNTER

ブログパーツUL5

視聴はこちら

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

MySpace Japan

OJO と繋がろう





mayumi_yoshidaをフォローしましょう

ホームページへ戻る

ここはOJOのブログです、HPは上から★



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -





生きてると財産と呼べるものが増える。



あ、タイトルの
力(ちから)ちゃいますよ
力(ストレングス)ですから。

JOJO 12巻から貸してください。
OJOです、ワンシャンハオ。


すっかり忘れていた質問が、近頃は頭の片隅で踊ってる。


「どんな大人になりたいの?」


具体的じゃなくていい
かたっ苦しくなくていい
自分だけのイメージでいい


心を鍛えて、美しくなりたい。
しなやかに伸びる竹のように。

挫折や失敗がたくさんの節を作り、強く逞しくなってゆく。

バキッて音がしても、「折れてない折れてない折れてない!」って唱えてイメージ出来てから目を開けたら、案外折れてないかもしれないよ\(^o^)/


明石家さんまが言っていた、

「みかん食べたら風邪治りまんねん。俺、信じてるから。みかん食べたら風邪治るって。せやから、ほんまに治るねんな。」


折れてないかどうかはさて置き、
「折れた!」と思うと
折れてなくても痛かったりするもんです。


まあ、折れててもいいんです。
折れたもんは仕方が無い。


挫折から立ち直る、どん底から這い上がる姿は美しい。
死に物狂いで滅茶苦茶で、泣きっ面で傷だらけでも。
だから一点を目指す瞳の輝きを曇らせないで。


傷が大きければ大きいほど学びも大きく、傷が多ければ多いほど優しくなれるかもしれない。






英雄(ヒーロー)

ああ いま 重なる現在地
悲劇のヒーロー
夢から覚めてくれ!

さあ 手を 差し出しておいでよ
目覚めのキスで
世界が色付く

始まりはちょっとした
好奇心だけで
点と点を繋ぐように
細いラインを描く

やがてイイ歳になり
将来を考える
不器用なあたしなりに
今をもっと、生きたい

重視すべきなのは そう
自分を愛せるかどうかよ
中途半端じゃ何も掴めない!

ああ いま 自分を捜している
頭ん中の声が
まとまらずに わうわうわ!

さあ ほら びびってないでさ
向き合ってしまえ
勇気は翼だ!

だけど
めちゃくちゃ理不尽なこともある
世界の中心を取り合っている
果てしない宇宙の片隅で

ああ いま 重なる現在地
悲劇のヒーロー
ひとりよがりに サヨナラ!

何にも 無駄なんかは無い
自分にしか出来ない
今をもっと生きたい!




人生は一本道だ。

Blancで歌ってた曲。
二年くらい前かな。
あの時作ったこの曲も、今は全然違う気持ち。


「重視すべきなのは そう
自分を愛せるかどうかよ
中途半端じゃ何も掴めない!」


かあ。


「どんな自分になりたいの?」

ってかあ。



わたしは


わたしはね....



内緒かな。



さー旅を楽しむぜー\(^o^)/






  • -
  • -
  • -
  • -
  • -





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック