selected entries

archives

recent comment

COUNTER

ブログパーツUL5

視聴はこちら

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

MySpace Japan

OJO と繋がろう





mayumi_yoshidaをフォローしましょう

ホームページへ戻る

ここはOJOのブログです、HPは上から★



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -





信じる

信じる

信じてますか、自分のこと。


OJOです、こんばんは。


子どもの力を信じよう

をテーマに子育てをしたとする。


ある家庭はガンガン勉強させる。

ある家庭は音楽や運動をさせる。

ある家庭は自主性を重んじる。


信じるっていうのは、現在の形が違う。
でも目指す所は大きく違わなかったりする。

けど、途中でブレると訳がわからなくなる。
あれも大事これも大事って欲張ると、希薄になる。

何もかもを取り入れるのは無理です。
全てを伝えるのも無理です。
完璧なんて無理。
そんなもん求めてしまったら、心が壊れてしまう。

でも何もしないのは無関心。
うちの子は大丈夫ですって、
甘いとか優しいとかじゃなくて
冷たい。


あなたのこと、見てるよー
そっちいっちゃダメよー
思いっきりやってみなさーい
最後まで踏ん張りなさい
あなたならできる


いろんなメッセージを
言葉にしたりしなかったり。
愛してるって。


わたしはどんな風に受け取ってきたんだろう。


愛にはいろんな形がある。


たぶん似たのとか
幾つかを知っているけれど、
置き去りにしてきたものもある。


持って歩けなかったから、
置いてきてしまったの。


「置き去りにするなんて」


持っていたら、前になんて進めない。
わたしは間違いなくここに居ない。


「簡単」って、
それは絶対的感覚だから。
相対的に評価されても。


けど置いてきた事実が
突き刺さる。


事実はいつもそこにある。

間違いを犯したことも。
傷つけたことも。
傷ついたことも。
置いてきたことも。


沢山の事実の中で、
持って行くと決めたものもある。
でもそれだけを強調するのはズルい。
省みるために持って行く。


同じ過ちを犯さないように。
傷つけた事、忘れないように。

傷ついた事より、傷つけた事ばっかり思い出すなんて。
悲劇のヒロイン夢から覚めたか。

てことは、
世界が色付くな。



よーし、
次のライブで
歌いたい曲がある。



----------------------------

2013/2/17 sun.

voc.singelart presents
「link arts (first)」

@南船場 club MERCURY

[video × sound]
guest: 4994 ×木村文彦
[music]
センダツトム / OJO / voc.singelart
[wall art]
Natsu<o / Sachi

open: 17:00 / start: 18:00
add: 2000 / door: 2500 / +1d

----------------------------









  • -
  • -
  • -
  • -
  • -





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック