selected entries

archives

recent comment

COUNTER

ブログパーツUL5

視聴はこちら

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

MySpace Japan

OJO と繋がろう





mayumi_yoshidaをフォローしましょう

ホームページへ戻る

ここはOJOのブログです、HPは上から★



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -





二〇一三

年が明け、成人の日が過ぎました。
新成人の皆様、成人おめでとうございます。


さあ、年が明けてもヒトは勝手に変わらない。

ひもが無い凧みたいです。
風にびゅんびゅん遊ばれて
上へ行ったり、下へ行ったり。

いつ墜落するのかヒヤヒヤする。

つまらん。
実に詰まらんね、こんなのは。


きちんとひもを引っ張って、
一杯に風を受けた面をしならせながら
ぐんぐん上へのぼって行く。

そういうのが良いんだよね、凧は。

引っ張り合いっこするのが。
お互いに手応えがあるのが良いのよね。


鳴ってる低音を引っ張るみたいに
ちょびっとだけ高めの音を出してみるとか。

そういうの。
そうやって遊ぶの。
お互いに意識しながら。

もっと引っ張ってー
おいおい引っ張り過ぎだよー

とか合図しながら。


時に応じて
互いは
空に映える凧であり、手綱の握り手であり
また、鎮座する低音であり、美しく遊ぶ高音ともなる。
....のか?笑


なんにせよ、


やがていつかは
凧が降りてくるように、
曲が終わりを迎えるように、
共にひとつの終わりを迎えるのです。


いつも自分のことが知りたいけど、
自分以外のことが知りたい。
二〇一三年、まだ冬。










  • -
  • -
  • -
  • -
  • -





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック